医院名:草加こば眼科 住所:〒340-0043 埼玉県草加市草加4丁目3-2 電話番号:048-941-0666
草加市の皆様の眼の健康をお守りします草加市の皆様の眼の健康をお守りします
丁寧でわかりやすい説明を心がけています丁寧でわかりやすい説明を心がけています
高度な眼科医療をを提供します 日帰り白内障・硝子体手術応需高度な眼科医療をを提供します 日帰り白内障・硝子体手術応需

草加こば眼科から患者様へ

草加市で眼科をお探しなら当院までお気軽にご来院ください

草加市で眼科をお探しなら
当院までお気軽にご来院ください

当院は埼玉県草加市の眼科医院です。地域に根ざした医療を行うことはもちろん、診断から手術を含む高度な治療まで一貫して行うことを目標に、患者様、患者様のご家族と一緒に歩んでまいりたいと思っております。目のことでお困りなことがありましたら、お気軽にご相談ください。

診療案内

一般眼科

目のことでお困りであれば、お気軽にご相談ください。コンタクトの処方も行っています。

小児眼科

お子様の眼のご相談もお任せ下さい。初めての眼科もお気軽にご来院ください。

まぶたの病気

まぶたの病気にはものもらいや眼瞼下垂、逆さまつ毛などがあります。

白内障

白内障は加齢に伴い、誰でも発症する可能性があります。当院では日帰り手術に対応しています。

緑内障

緑内障は中途失明原因第1位の病気です。定期的な検査を心がけましょう。

飛蚊症

飛蚊症は視界に黒いもやもややゴミのようなものが見える病気です。

加齢黄斑変性

加齢により網膜の中心にある黄斑が障害され、視力低下につながります。

糖尿病網膜症

糖尿病網膜症は糖尿病の3大合併症の1つです。中途失明原因としても上位を占めています。

網膜静脈閉塞症

動脈硬化が原因で眼の血管がつまってしまうのが網膜静脈閉塞症です。

日帰り手術のご案内

当院では日帰り手術に対応しております

当院では日帰り手術に対応しております

日帰り手術は、医療費や社会復帰、患者様のストレスを考えるとメリットも多く、
最近の手術加療では大きな選択肢のひとつとなっています。
眼科領域においても、白内障手術や硝子体手術など日帰り手術が可能になってきています。

最近ではコンピュータ技術の進化によって検査器具のデジタル化、コンパクト化が進み、診断から手術、術後診療の流れもよりスムーズになりました。
患者様の検査負担、手術負担も少なくなり、日帰り手術のニーズはますます高まっています。

草加こば眼科の特徴

多焦点眼内レンズ対応

多焦点眼内レンズを使用した
白内障手術に対応しています。

硝子体手術応需

網膜病気で手術が必要な方には
硝子体手術も対応しております。

院内バリアフリー

院内は完全バリアフリーです。
足腰の不自由な方もお気軽にお越しください。

駅近・駐車場完備

獨協大学駅(旧松原団地駅)から徒歩8分、
駐車場もご用意しております

医院案内

住所 〒340-0043 埼玉県草加市草加4丁目3-2
TEL 048-941-0666
受付時間 日・祝
9:00〜12:30
15:00〜17:30 手術

9:00〜11:00
9:00〜13:30
休診日:金曜日 日曜日 祝祭日
※眼鏡、コンタクトレンズ、処方:月、木、土
(新規処方は受付終了時間30分前までに受付を完了してください)

TEL:048‐941‐0666